新着情報

 

今日は韓国料理!トッポギ入りのンバーグやコーンチーズなど、子どもも大人もおいしく食べられる料理を留学生を中心にみんなで作りました!そして、おいしくいただきました。

本日は松山市内で大人気のお店「Japanese Dining にの」の二宮さんが来てくださり、みんなにおいしい和食の作り方を教えてくださりながら、70人分のごはんを作ってくださいました!

お野菜もたっぷりで、魚介のスープにお肉の主菜!どれもおいしくいただきました。

みんなで作って、みんなで食べるごはんはとってもおいしい!と、しみじみ感じました。
来週は、和食の巨匠が登場予定です!

本日はガーナ料理!アリーファさんを中心にみんなでごはんを作って、みんなで頂きました!

「母国でもよく大勢で料理を囲んでパーティーをしていました!
今日はそれが日本で!しかも、自分の国の料理をみんなが食べてくれて嬉しい!」

と、話してくれました。

とってもおいしいガーナ料理をありがとうございます!次回はフィリピン料理を予定しています。

本日も無事に国際子ども食堂が開催できました!

とっても美味しいバターチキンカレーを作ってくれたのは、インド出身のソフィアさん!

「スパイスから作るカレーなんてすごい!!!」と、みんなで見入ってしまうシーンも。

「ハラルチキンってなに?なにが違うの?」(気になる方はぜひ検索を!)など、調理中もいろんな会話がありました。

今月も美味しい料理をありがとうございました!
また、いつもご支援くださる皆様にも感謝でいっぱいです。

来週は七夕!ガーナ料理の予定しています。

株式会社クロス・サービス様には、オープンから毎回欠かさず食材のご支援を頂いております。
こちらからリクエストさせていただいた食材をいつも食堂へ届けてくださり、調達面でも助けて頂いています。

本日は月に1度の和食の日!
愛媛の美味しい食材で、とっても美味しいごはんを作ってくださいました!
(シェフは、「JAPANESE DINNINGにの」の二宮シェフです。)

「初めてナス食べられたよー!」
「おかわりください!」



ご協力のお願い

仲間を探しています!